また動画の再生ができなくなった

問い合わせ

教師用タブレットで動画の再生ができなくなった。

以前対応してもらい、直ったのだが、最近急に再生できなくなった。

対応

過去の記録を見ると、「映画とテレビ」がなぜかインストールされていなかった、と記録されていた。

そこで、スタートメニューを見ると「映画とテレビ」はあるのだが、クリックしても開かない。

そのため、Microsoft Store で更新をしたらインストールされた。

インストール後、再起動していつものシステムスキャンをかける。

そしてさらに再帰動しで、動画が再生できるかを確認した。

動画が再生できたので、瞬快を有効にして再起動。再起動後、ちゃんと動画が再生できるのを確認して、直ったということにした。


本来ならば瞬快が有効なので、設定がおかしくなることはないのだが、よくわからない。