EShareで電子黒板とタブレットをつなぎたい

問い合わせ

EShare で電子黒板とタブレットをつなぎたいのだが、うまくいかない。

対応

電子黒板上で EShare を開くと、QR コードが表示されたのでそこにアクセスしようとする。

しかし、うまくいかない。そこで、表示されている URL を直接入力したら、EShare のインストーラーをダウンロードするページが表示された。

このタブレットには EShare が入っているように見せかけて、入っていないよくわからない状態になっていたので、改めてインストールする。

その後、EShare を起動するとどの電子黒板と接続するかの一覧が表示された。その教室の電子黒板を指定したら、問題なく表示された。


問題なのは、対応した日の前日にやってみたらうまくいかなかったということ。

EShare のインストーラーは入手でき、インストールもしたのだが、一覧が表示されなかったらしい。

理由はよくわからない。