パソコンの既定のプリンターを変更してほしい

問い合わせ

パソコンで印刷するときに、古いプリンターが規定になっているので、現在使っているものに変えてほしい。

対応

そんなの既定のプリンターをただ変えればいいだけではと思ったら、なんかおかしかった。

「設定」のプリンターの一覧を見ると、現在規定になっているプリンターが存在しない。

そして、「コントロールパネル」のほうにもない。

よくわからない状況なので、無理やり使いたいプリンターを規定にしてみた。

すると、既定のチェックマークが付き、「コントロールパネル」でも「設定」でも既定んプリンターになった。

再起動後も設定は残り、目的のプリンターがはじめに選ばれているので、これで使ってもらうように頼んでおいた。