サーバーのメモリーが 2 G しかない

問い合わせ

サーバーのメモリーが 2 GB しかない。

システムのプロパティを見ると、32 GB 認識しているのだが、利用可能なのは 2 GB である。

対応

日幸電気に電話したら、スクリーンショットを取った後、とりあえずサーバーを再起動してみてくれと言われた。

再起動したら、なぜかちゃんと 32 GB 認識ししていた。


それはそうと、32 GB 使える状態だと、初期状態で 5 GB のメモリーを使用している。よく 2 GB で動いていたものだ。

もしかしたら、これが原因だったのかもしれないが、なぜ再起動したら治ったのだろうか。

https://blueskyzz.com/gadget/post-1711/