Edge で印刷プレビューが表示されなくなった

問い合わせ

昨日の午後 3 時ごろから急に Edge で PDF の印刷プレビューを表示しようとすると、くるくるになり何も表示されなくなった。

ちなみに、くるくるになるとそのタブは操作不能になるので、閉じるしかない。

対応

同様の症状が以前 Thunderbird で出ていたので、同じ原因かと疑ってみる。

しかし、既定のプリンターは存在するプリンターであり、Edge が使う既定のプリンターは Windows に準じているのでいじりようがない。

そのときふと思い出したが、この記事。Edge で印刷プレビューが表示されない不具合である。

間違いなくこれの可能性があるので、事情を説明し、アップデートされるまではあきらめてもらうように頼んでおいた。


ただ、それだけだと PDF が印刷できないので、Edge で PDF をダウンロードしても開かないように設定を変更しておいた。

そして、「ダウンロード」フォルダーにある PDF を個別で開き印刷してもらうように頼んでおいた。


後日、アップデートにより修正されたという連絡があったので、元の設定に戻しておいた。