備品管理システムの更新がうまくいかない

問い合わせ

備品管理システムの更新がうまくいかない。

更新ができた気がするのだが、実行すると、「備品DB2021がありません」みたいなメッセージが表示される。

対応

現地へ行って確認すると、データ部のファイルがなぜかデスクトップにある。

そこで、該当場所にファイルを移動させると、動くようになった。

……と思いたかったのだが、なぜかデータ部が 2019 年までしかない。

これはおかしいといろいろ調べてみたのだが、どれだけ調べても 2019 年のデータには今年度の情報はない。

しかし、昨年度の備品現在高調書なども出力できているので、表示されないはずがない。


間違って先生がデータを消したのかとも考えたが、いろいろ調べていくと、さらに奥のフォルダー上にすべてのデータが保存されていた。

どうやらファイルの保存場所が想定と異なる状態となっていた。

ファイルを正しい場所へ移動し、更新したところ無事に動くようになった。