Office をインストールしてほしい

問い合わせ

テレビ会議用のパソコンに Office をインストールしてほしい。

対応

対象のパソコンは、デスクトップに電子黒板を接続したすごい構成のもの。

Office のディスクがすでに届いていると聞いていたが、なんと USB メモリーで届いていた。

CD/DVD の中身が入っているだけなので、普通に setup.exe を実行すれば、インストールを始めることができた。

しかし、インストールされていた Skype が原因で、「32 bit 版をインストールしようとしているけど、すでに 64 bit 版がインストールされている」というメッセージが表示されてしまい、途中で止まってしまう。

Skype をアンインストールしたら、そのようなメッセージが表示されず、インストールを最後まで行うことができた。


余談だが、パソコンに瞬快がインストールされているようだった。

とはいえ、スタートメニューの項目を見ると通常の瞬快ではない。何に使っているのか知らないが、再起動すると設定が元に戻る、といった挙動はしなかったので、見なかったことにした。