2017年の新年を迎え

//2017年の新年を迎え

明けましておめでとうございます。関係の皆様方のご健勝、ご活躍を、心からご祈念申し上げます。さて私事で恐縮ですが、今年度、近くの神社総代の役を仰せつかり、暮れから正月にかけて、二年詣りの準備、対応、片付け等、連綿と受け継がれてきているお宮の一大行事を初めて経験させて戴きました。飾り付け一つをとっても、きちんとした作法があり、勉強になると同時に、また次の方に確実の受け継ぐ責任を感じながらのお手伝いになりました。今年の正月は、大変穏やかな天候に恵まれ、多くの参拝客を迎えることができ、滞りなく終えることができてほっとしております。歳をとると誰もが信心深くなると言われますが、無事お勤めを果たすことができ、今年もいい年なってくれるだろうと思っているところです。

さて、1月11日から学校が始まり、学生諸君も皆張り切って登校しております。2年生は1ヶ月後に迫った卒業研究発表会に向け、1年生は様々な資格試験の受験に向け頑張ってくれることと期待しております。また本校は、今年度創立30周年を迎えておりますが、2月21日(火)に30周年記念式典と記念講演を、また3月3日(金)には卒業式を計画しております。忙しい年度末になりそうですが、思い出に残る1年で終われるよう、それぞれが頑張るつもりです。本年もよろしくお願い致します。

2017-01-16T16:59:52+00:00 2017年 1月 13日 |