スポーツ大会に参加して

//スポーツ大会に参加して

一昨日のスポーツ大会は、大変和気藹々の下でそれぞれが頑張り、楽しい一日となった。学生にとっては、日頃の学習活動での緊張から逃れ、運動不足やストレス解消に大変効果があったと思う。本日からの学習活動に再び全力で取り組んでほしいと期待しているところである。

さて、小生も「年甲斐もなく」と言われることを承知で、ケガに注意しながら、ソフトバレーとバドミントンとも、全てのゲームに参加させてもらったが、心配していたとおり昨日から筋肉痛に見舞われ、本日は結構大変な状況である。本校のスポーツ大会は、男女混合でチーム編成をし、レクリエーション性の高い競技のお陰で、小生でも仲間に入れてもらえるわけであるが、「流石に二十歳前後の男子学生の瞬発力・敏捷性はすばらしいものだ。」と感心しながら、同時に自分の動きに呆れながらのプレーに終始した。「私も50年前には、この男子学生達に負けない位軽快に動きまわれたはずだが。」と当然のことを羨ましく思いながらも、久しぶりに体を動かす爽快感を味わえた日となった。今は、足と肩の筋肉痛の一日も早い回復を真剣に願いながら・・・。

2016-11-04T17:38:54+00:00 2016年 11月 4日 |